イタリアを代表するフィアット

ベンツやポルシェなどかっこよくてシャープなデザインの多い外車ですが、最近では可愛らしいデザインの外車も人気を集めています。特にイタリアを代表する自動車ブランドのフィアットはデザインが可愛らしいのが特徴です。私の通っていた学校の駐車場にも、フィアットの車が停められていて、みんな口々に可愛いと言っていました。その時停められていたのは、確か500popというシリーズの車だったと思います。車体もヘッドライトも丸くて、名前通りポップな印象の車です。内装もインテリアのようなおしゃれなデザインになっています。運転も小回りがきくので、走りやすさがあるそうです。女性が好みそうな車だと思います。
フィットの中では、pandaというシリーズが個人的には好きです。500よりも少し大きな車体で、やはり個性のあるデザインをしています。青いpandaが走っているところを見たことがあって気に入りました。環境性能に優れていて、燃費もいいそうです。車の購入を考えるときが来たら、まず第一に候補に入りそうな一台です。