車上荒らしが増えている

自動車の盗難もかなり頭にきますが、車上荒らしという車自体はそのままでも中に積まれているものや取り外しができるパーツなどを盗んでいくのも頭にきます。
この車上荒らし、自動車の盗難が少しずつ減ってきているのでこれも減っているかと思いきや、実のところ増えているようです。一時はこの車上荒らしも減っていたのですがここ最近増えてきている理由にカーナビの存在があります。
カーナビといえばダッシュボードに埋め込まれた状態でつけられているものが多く、盗むために取り外すにもかなりの時間と労力を必要となり、車上荒らしが嫌う傾向があるのですが、最近は取り外しが可能なポータブルカーナビというものが普及してきており、ダッシュボードの上に「盗んでください」といわんばかりにとびだしたかたちでつけられるようになったのです。ポータブルカーナビは取り外しできるのが大きなメリットの製品ですが、それが車上荒らしにも好都合という事なのです。
特に軽自動車につけられているポータブルカーナビは要注意で、被害届も軽自動車+ポータブルカーナビが多いそうです。カーナビも安くなってきたとはいえ数千円で買えるものではありません。出来れば乗った後は取り外しておきたいものです。

アウディ 買取